MIL★LABO.

家に自分の部屋がない母で女子な私の分室です。ここで寛ごう。

【英語の道も一歩から】”換気する”を英語で言うと?

まだまだ初級者ですが英語を勉強中です。
少しずつ良くなってはいるのですが、
(大きな声で英語ができますとは言えない)
でももう少し上達の効率を上げたいところです。
語彙力がなくspeakingとlisningが苦手で万年初心者を抜け出せない感。
富士登山に例えるなら一体何合目なんだろう。
努力も少し足りてないのと勉強の仕方ももう少し改善が必要そうです。
いつもよりもう少し頑張って今年の終わりには
今までで一番成長したと実感出来るようにしたいです。
このブログでも、英語学習の試行錯誤について書いて
自分のモチベーションを上げていきたいと思います。

 

コロナの話題は世界共通なので
コロナに関わる単語も覚えたいと思い
ノートに調べた中から…


【換気するを英語で言うと?】

===============

換気する<動詞> ventilatevéntəlèit
換気<名詞>      ventilationvèntəléiʃən〕

===============

調べれば知ってる!と思う単語なのですが
すぐに出てこなければそれは知らないのと同じ。
私の場合こういう定着していないというのがすごく多いです。
今度レッスンの時に使ってみたいと思います。